肩力を上げるコツ

こんにちは、

 

外野手のためのコーチ

りゅーとです

 

今回は肩が強くなくて

ランナーを刺すことが出来ない

と思っている…

 

そんなあなたに

朗報です!

 

f:id:baseballloves:20210615235550j:image

 

これを読むことで

あなたは肩力を上げること

が出来ます!

 

ランナーを刺すこと

が出来なかったあなたは

今まで刺せなかったランナーも

補殺できるようになったり

 

ランナーの進塁を防ぐことが

出来るようになります!

f:id:baseballloves:20210615235838j:image

 

逆にこれを読まないことで

あなたは何も変わらずのまま

 

ランナーが刺せない

肩力に自信が無いままの

自分でいることになります

 

なので最後まで

読んでみてください!

 

f:id:baseballloves:20210616000229j:image

 

肩力を上げるために

遠投をしているのに

全然肩力が上がらない

 

そんな経験はありませんか?

 

私はそんな経験が

ありました!

 

そんな私が

練習内容を考え直して

行動を変えたことによって

 

1ヶ月後周りの友達から

「肩が強くなって羨ましい」

と言われるようになりました!

 

そんな方法を

お伝えします!

 

それは

遠投の種類

を増やすことです 

 

f:id:baseballloves:20210616000445j:image

 

あなたは肩力を上げるために

遠投をやっていると思いますが

ただ闇雲に遠投をしている

のではないかと思います

 

そこで私は遠投の種類を

自分で

調べてみることにしました

 

そこで2種類の遠投

発見しました

 

1つ目は角度をつけて

高く遠くに投げること

2つ目は低い弾道で

強く投げることです

 

f:id:baseballloves:20210616000827j:image

 

角度をつけて高く遠く

に投げることで

全身を使って投げる意識

を付ける

 

低い弾道で強く投げることで

相手の元に届く

スローイング技術や

コントロールを付ける

 

この2つの遠投を

取り組みました!

 

回数的には2種類の遠投を

1日5回ずつ

やれればベストです!

f:id:baseballloves:20210616001430j:image

 

やり過ぎると

怪我にも繋がります…

 

肩力を上げるために

色々な遠投を次の練習から

試してみましょう!

 

今回の記事は以上です!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!