スローイングを早くすることの大切さ

 

こんにちは、

 

外野手のためのコーチ

りゅーとです

 

今回は

スローイングを早くする

について話していきます

 

f:id:baseballloves:20210611202018p:image

 

スローイングを早くするって

一体どんなところを

意識したらいいのか

と思ったりしていませんか?

 

スローイングで意識するのは

素早く内野まで返す

ことです!

 

外野手なのに

1人で投げきらなくても

いいのかと思ったりします

 

スローイング技術さえ

身につけば

 

肩力がなくても

捕殺すること

ができます!

 

f:id:baseballloves:20210611202836p:image

 

スローイング技術を上げれば

守備で貢献できる選手

にさえなることができます!

 

逆にスローイング技術がないと

 

安定した送球を

身につけること

ができません

 

f:id:baseballloves:20210611203131p:image

 

そうならないためにも

ぜひこの記事を

最後まで読んでみてください!

 

 

では実際に

説明していきます!

 

スローイングを

早くするためには

テークバックを小さくすること

が重要です!

 

テークバックを小さくする

ことによってスローイングを

早くすることができます!

 

f:id:baseballloves:20210611203418p:image

 

そこで意識することは

肘を上げることです!

肘を上げることによって早く安定した

送球ができるようになります!

 

f:id:baseballloves:20210611205025j:image

中日ドラゴンズの平田選手

のようなスローイングを

イメージして練習すると

 

肩力が無くても

確実に相手の芽を摘む

ことができます!

 

肩力が無いから諦めている君!

やってみないと損!!

 

行動を起こさなければ

プレーは上達しません

 

f:id:baseballloves:20210611210412p:image

プレーを上達させるためにも

平田選手のような

スローイングを意識して

練習に取り組んで見てください

 

行動してみなければ

上手くはなれません!!

 

ぜひ

実践してみてください!

f:id:baseballloves:20210611210657p:image

 

今回の記事は以上です

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!